ゆるログ

毎日何かをつづるのが目標です

醜形恐怖

いつからだろうこんなに見た目に悩まされるようになったのは

横顔すごいブスだよね〜 なんて言葉聞きたくなかった

 

 きっとふざけて言ったんだろうけど私は嫌だった

 

誰が決めたんだろう綺麗の基準なんて

目が大きくて鼻が高くてスタイルが良くて顔が小さいのがかわいいなんて

 

日に日に鏡を見るのが怖くなる人と会うとどう思われてるかが気になって話が入ってこない

普通の生活をするのが困難になった時期もあった

 

色んな努力をした

それでも結果はついてこない

ブスだから結果が出ないのかデブは可愛くなれないのか

今考えれば馬鹿みたいだ

完全に克服した訳じゃない

 

一時的だけどとりあえず今は落ち着いて来てる

かわいいと言ってくれる人が増えた

例えそれが嘘でも可愛い子にかわいいと言われるだけで自己肯定感は上がる

これから少しずつ普通の生活ができるように自分と向き合っていく 

 

 

 

 

 

初めてで慣れないから何書いていいのか内容まとまってなくてガタガタ