ゆるログ

毎日何かをつづるのが目標です

おばけ

おばけはいるのかいないのか

 

私にはどちらとも言い切る権利はない

昨日バイト先でおばけがいるかいないかについての話題が上がった(大した話じゃない)

 

バイト先のお兄さんが私がぼーっと1点を見つめているのを不思議に思ったらしく「何かいるの?」と話しかけてくれた。焦って何もいないと返してしまったが確かにあの場所には 何か がいただろう

幻覚といえば幻覚の範囲かもしれない

だが小さい頃から何かが見えるのに違いは無いので何かしらがいたのだと思う

 

お兄さんは「怖いから信じない」人なようでなんだかどうでもいいけど面白いことをしれた日になった

見える見えない以前に信じないという新しい選択肢だ

 

 

見える見えないも個人差があるが信じる信じないも人それぞれだ

 

そこら辺の胡散臭い占い師なんかよりも全然おばけの方が信憑性があると思う(あくまで個人的な意見)

 

見える人がどうとか見えない人がどうとか信じる信じないにあれこれ言うつもりは1㍉もありません