ゆるログ

毎日何かをつづるのが目標です

買い物

買い物依存症って聞いたことあるようなないようなくらいのレベルの言葉

 

MVのコンセプトで見てはっとした

 

 

依存の兆候は前からあったけどそんな大したことないと思ってた

親にも支払いに行くたびに買いすぎだとか本当はいらないんじゃないかとか言われてた

確かに買ったものの大半はいらないものと言ってもいいようなものだ

最近では友達にも止められるようになった

バイトで貰ったお金を一瞬にして使い果たす

 

貯金なんて一切まわらない

祖父母からのお小遣いも大切に使えと言われてもらった次の瞬間に消えている

 

 

 

金遣いが荒いといえば一言でまとまるかもしれない

だがしかし荒いのとは少し違う気がする

お金をある目的のためにバーッと使うのと目的もないのに欲求を満たすために使うのと

 

今は貯めて使いたい目的があるので少しずつ金癖の悪さを改善したい