ゆるログ

毎日何かをつづるのが目標です

肌のためにしてること?みたいなやつ

よくみんなが「肌白いね〜」「焼けないんでしょ?」「どうしたら白くなる 」って聞いてくれるのでここで少しお答えしたいと思います

 

    先に結論をいうと私も焼けます普通に

 

        小学生とか昔は真っ黒だった!!

 

ちょっとずつ白くなりたいなーって思ってきて2年くらいかけて白っぽくなった

 

日焼け止めはほんとに大事✨

外出る直前に塗るのはもったいない

遅くても10分前には塗るようにしてる

でもほんとは30分前くらいに塗れるとベスト

 

塗り忘れた時とか塗ったけど焼けちゃったなーって時には家に帰ったらなるべくすぐ出来なければお風呂入った時に冷水で流すと日焼けを抑えられる

ずっと冷やしてると体が冷えるから片腕10秒くらいでO̤̮K̤̮

 

ビタミンは積極的に取るようにしてる

朝外に出る前に摂取すると日に当たってメラニン色素みたいなのがいっぱい作られて逆に日焼けしちゃうから夕方家に帰ってきてから摂取するのがおすすめ

 

                    あと服装も大事だと思う

 

ノースリーブとかオフショルは焼けるからあんまり着ないようにしてる

可能であればUVカットの薄手の長袖とか着てた方が焼けない。でも夏に長袖で出かけると周りの目が気になる

 

なるべく日陰を歩いたり日に当たらないのが1番

 

誰のためにもならないことを長々書いたけどあくまで私なりの方法なのでなんとも

ブルベ冬っていうのもあって白っぽく見えるのがいいところだけど焼けると茶色と言うよりかは黒っぽくなるのが弱点です